「しゅこってるし!!」 俊洸輝志

妄想してますか?僕たちはエブリディー。このブログは妄想の人のための妄想の人による、妄想のための、妄想がいいの。このブログは4人が脳内麻薬を分泌、いい具合にケミストリーし、毎回違う作者が小説を書きます。   なお、この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 第63話 広報~可愛い我が子には旅をさせりゅ

目的地の帝国ホテルに辿り着いたものの、以前とは違う雰囲気に危険を感じる。


急遽予定を変更し、路地裏のラブホテルで夜を明かし、何事もなく3人は朝を迎えた。


日が昇ると共にホテルを出た3人は、まずはラジオ局に向かった。


銀座の町も荒れており、賑やかだったころとは正反対の雰囲気を出している。


香織「結構近かったね。」


海保「銀座にも放送局あるんだな。」


淳史「誰もいない銀座も不気味だよな。知ってる場所なだけにね・・・。」


香織「まずは発電機だね。」


海保「ゾンビがいるかもしれないしな。」


ラジオ局にも当然発電機の類は設置されており、3人はまず照明を付ける。


次々と明るくなるのと同時に、ゾンビの悲鳴も聞こえた。


予期していた事だったが、3人の顔に衝撃が走る。


淳史「ふぅ・・・。」


海保「やっぱり、こんな所にも入り込んでるんだな。」


香織「ここにずっといるのは危険かもね。」


淳史「流しっぱなしにすれば戻ってくる必要もないよ。」


海保「後小型で1つラジオを流せる機械があれば欲しいな。」


淳史「最近はラジオなんて携帯でしか聞かないからね。あるかな・・・。」


香織「あっ!ここだよみんな!良くテレビとかで見る部屋あったよ!」


3人はまず、生存者と仲間とジョバンヌへのメッセージをラジオで流す事にした。


全てコンピューター制御でできたため、マニュアル通りやる事で小一時間程でラジオを流す事に成功した。


「こちら東京・銀座ラジオ局です。生存者いませんか?いたら明日の朝、国会議事堂に来て下さい。」



「あと、洸介・韓・緑・由記・竹田、聞いてるか?俺達は無事東京にいる。ジョバンヌはまだ見つかってない。それと、河野が・・・河野が死んだ。引き続きジョバンヌと生存者を探す。」



「ジョバンヌさん。私達はあなたのフィアンセの友人です。このメッセージを聞いたら明日の朝、国会議事堂に来てください。」



海保「カット!いいよ~香織。」


淳史「国会議事堂にも今日中に行かないとね。小型の機械はちょっと難しいな。」


海保「そうか・・・。コンピューター制御だし持ち出すのは難しいかもな。」



部屋から出てきた香織は満足な顔をしている。



香織「ふぅ・・・私、ウグイス嬢っぽくできたかな?」


淳史「うんうん。ないすボイス!あれなら迷子も一発で見つかるよ。」


海保「よしっ。これを自動でずっと流してと・・・あとは国会議事堂だな。」


香織「一番分りやすい場所ではあるけど、まだ安全かも分らないんだよね。」


淳史「とりあえず朝に入り口くらいには居た方がいいけど、今夜をあそこで過ごすかどうかだね。」


海保「何せ広そうだしねぇ・・・。」


香織「またラブホでいいんじゃない?」


海保・淳史「いや!今夜はまた別の所にしよう!」


香織「そう?ならいいけど・・・変なのぉ。」



3人はラジオ局を後にし、国会議事堂へ向かった。



日本の中枢、国会議事堂。


現在でもその荘厳な趣は健在であるが、人がいなくなった現在、その権威は確実に失われつつあり、どことなく悪魔の巣窟にも感じるような雰囲気であった。



to be continue (毎日更新を再び頑張ります)

アヒルちゃんもおねがいします
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://4545454519191919.blog112.fc2.com/tb.php/148-56d2497b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想好きな奴ら

しゅこってるしニュース

トップ画面の記事をリニューアル致しました。 訪問者数が10000人を突破!! 皆様のおかげです!!ありがとうございます。

ブログランキング 小説・文学・ミステリーで 第1位 獲得!               ブログランキング 小説・文学・ホラーで  第1位  獲得!!

妄想賊4人組み

俊洸輝志

Author:俊洸輝志
妄想してますか? 僕たちはエブリディー。 このブログは、妄想の人のための妄想の人による、妄想のための、妄想がいいの。 えー、このブログは僕たん達4人、俊、洸、輝、志が脳内麻薬を分泌し、いい具合にケミストリーしてます。 4人が続けて毎回違う作者が、妄想による小説を書いて まぁ、そんな感じです。

ブログ管理者俊洸【輝】志はコメントが大好きです♪
是非コメントをお願いします!拍手もポチッとお願いします♪

【当サイト著作権を破棄していません。掲載されている全ての無断転載、複製は固く禁じます】

【世紀末編のイラストは全て『kuroichi』様の提供です。『kuroichi』様のblogへもどうぞお越し下さい。】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

良ければガシコーン

面白ければガシコーン

FC2Blog Ranking

吹いたらガシコーン

リンクどんどんどうぞ!!連絡頂ければどなたでもリンク追加いたします。

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
3856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
945位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。