「しゅこってるし!!」 俊洸輝志

妄想してますか?僕たちはエブリディー。このブログは妄想の人のための妄想の人による、妄想のための、妄想がいいの。このブログは4人が脳内麻薬を分泌、いい具合にケミストリーし、毎回違う作者が小説を書きます。   なお、この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 第91話 休憩~たいぶ遅くなりました

「ふぅ~・・・。」


タバコに火をつけて一息つく男がベンチに座っている。



「はぁ・・・。」


おもむろについたため息には哀愁が漂っていた。
仲間が自分に研究を託し、京都を離れてから既に一週間が経っていた。




研究チームは朝から晩まで、研究室に閉じこもり没頭している。



洸介も最初はそれに負けじと自分のできる範囲でそれを手伝おうと頑張ってはいた。




しかし突然あられた男との研究は意思の疎通も上手く行かず、洸介の思う研究もさせて貰えない中、難航していた。



ささいな出来事から口論になった結果、今こうしてベンチでタバコを吸っている状況になっているのだ。




「俺の理論は合っているはずなのに・・・。これだから頭の固い研究者は扱いに困るんだよ。」



「ニャ~。」



少しうつむきがちの洸介にネコのカイちゃんが優しく喉を鳴らす。




洸介「あれぇ。お前も京都に来てたのか・・・お前に心配されるほど落ち込んでないよ。」



「ニャ~。」



カイちゃんはそういう洸介にお構いなしで、足にまとわりつく。



洸介も少し気持ちが落ち着いたようだ。




仲間と別れてからと言うものの昼夜を問わず、ひたすらに研究に時間を割いていた洸介。




時間の感覚もなくなり、仲間と別れて1週間も経っている事にも気づいていなかった。




そんな中で久々のタバコを吸うも上の空である洸介は、竹田が言っていた事をふと思い出した。




「ラジオでサプライズすっから!」




普段から彼の言葉は3割ほどしか耳に入れていなかった事もあり、竹田のこの台詞の意味がジンプンカンプンだった。



洸介「他なんか言ってたっけか・・・うーん・・・。」




「サプラ~イズ!」「サプライズッ!」「サプ~ラ~イズ!」




洸介「あ~!くそ!どんなにフラッシュバックさせても、サプライズしか思い出せないわ。まいいや。」




竹田を諦め、タバコを消すと再び研究室へ向かう洸介。



後を追うカイちゃん。




薄暗い廊下を歩いていると・・・。




「うおおおお!!」




研究室から雄たけびが聞こえた。



to be continue (お久しぶりです(≧≦) )
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://4545454519191919.blog112.fc2.com/tb.php/181-4a0a2c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想好きな奴ら

しゅこってるしニュース

トップ画面の記事をリニューアル致しました。 訪問者数が10000人を突破!! 皆様のおかげです!!ありがとうございます。

ブログランキング 小説・文学・ミステリーで 第1位 獲得!               ブログランキング 小説・文学・ホラーで  第1位  獲得!!

妄想賊4人組み

俊洸輝志

Author:俊洸輝志
妄想してますか? 僕たちはエブリディー。 このブログは、妄想の人のための妄想の人による、妄想のための、妄想がいいの。 えー、このブログは僕たん達4人、俊、洸、輝、志が脳内麻薬を分泌し、いい具合にケミストリーしてます。 4人が続けて毎回違う作者が、妄想による小説を書いて まぁ、そんな感じです。

ブログ管理者俊洸【輝】志はコメントが大好きです♪
是非コメントをお願いします!拍手もポチッとお願いします♪

【当サイト著作権を破棄していません。掲載されている全ての無断転載、複製は固く禁じます】

【世紀末編のイラストは全て『kuroichi』様の提供です。『kuroichi』様のblogへもどうぞお越し下さい。】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

良ければガシコーン

面白ければガシコーン

FC2Blog Ranking

吹いたらガシコーン

リンクどんどんどうぞ!!連絡頂ければどなたでもリンク追加いたします。

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
4580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
1168位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。