「しゅこってるし!!」 俊洸輝志

妄想してますか?僕たちはエブリディー。このブログは妄想の人のための妄想の人による、妄想のための、妄想がいいの。このブログは4人が脳内麻薬を分泌、いい具合にケミストリーし、毎回違う作者が小説を書きます。   なお、この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません

■ スポンサーサイト


■ 熱海は遠い・・・。

カズコ 「とにかく出発よ!!時間がないの!!」


コクジンの合流を前に再び熱海を目指し、原チャで走りだすレジスタンス一行。


安全第1時速30キロ♪




ピルマサ 「地球を救った英雄がオレの父さんで、マカレラ戦士・・・。息子である自分にもマカレラの血が・・・。」


ユ・カリ 「あんたのオヤジがねぇ。」


カズコ 「(あれ?ピルマサくんのおかげで救われたんだっけ?
べつにあいつなんもしてないような・・・)
そうよ!!そして今、再びそのマカレラが必要なの!!」


ピルマサ 「話は分かりましたけど、マカレラがいったいどう必要なので?」


ユ・カリ 「たしかにあの気持ち悪い踊りが何の役にたつの?」


カズコ 「(わたしだってよく知らないわよ!!ここらへんの話はコクジンにしてもらいたいのに!!)

ん?検問?



昼間だというのに国道を封鎖しての警察による大検問。

警察。いざという時にみんなを守ってくれる頼もしい彼ら。

国民からは親しみをこめて広く「ピーリス」と呼ばれている。



ピーリス官 「はい!!とまってくださーい!!梅雨明け全国交通安全運転週間なんですよ、ご協力お願いします!!」


ユ・カリ 「急いでるってのになんだよ!!早く行かせろよ。」


ピーリス官 「すみませんねぇ。お姉さん。みなさんお揃いでどちらへ?」


カズコ 「・・・熱海です。ちょっと用事があって。


ピーリス官 「あれ?すみませんけど、こちらの機械に向かって息を吹きかけてもらえますか?」


カズコ 「フゥー


ピーピーピーピー


ピーリス官 「おばさんお酒飲んでますよね?ちょっとパトカーの方まできていただけますか?」


カズコ 「いやです。


ピーリス官 「飲酒運転は重罪ですよ。とりあえず、エンジン切ってこっち来てください!!」


ピルマサ・ユ・カリ 「(ヤバい!!うちらも飲んでるってのに!!)


ピーリス官 「・・・もしかして、みなさんも皆さんもお酒飲まれてます?」








近未来型チョイ悪チェア「くりばやし」。

多彩な機能とその斬新なアイデアから注目を集めているが、とても庶民には買えないようなサプライズな値段がついている。

「足でこぐだけで走る」 つまり、誰でも乗れる。




白味噌 「うっ。

しかたなく歩き始めた3人組。しかし、持病のイボ痔が激しく痛む白味噌。彼は高校生のときから痔と戦っている。
イボ痔は一度やると完治しない不治の病。一生再発の恐怖と闘わなくてはいけない。






シーンペイ 「押してくなんて意味ないじゃん!!押すくらいなら早く折りたたんでしまってくれよ。」


白味噌 「む・・・。」


シーンペイ 「急いでんだろ?乗っちゃおうぜ!!!」


誰かがそう言うのを待ってましたとばかりに、何も言わずサッとくりばやしに乗り込む味噌パンと白味噌。


シーンペイ 「ゴーゴー!!」

白味噌 「しっかり掴まってろ!!いくぞ!!」


勢いよく走りだす3人。

スイスイ~っとかっ飛ばす。

交差点でネズミ捕り中の白バイピーリス官。

交差点を140キロで通過する一台のくりばやし。



ピーリス官 「そこのくりばやし~、左に寄って止まりまさい~!」


白味噌 「やばいだろ・・・。」


味噌パン 「俺は教師だぞ・・。」


シーンペイ 「おれは何も知らない・・・


ピーリス官 「おじさん!!140でてたよ~、90キロオーバーです。
とりあえず、免許証みせて~。」












長老 「おーい!!あの船に乗ってるのはたぶん・・・!!」






to be contene (きちんと止めよう、みんなの駐車場♪)


コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://4545454519191919.blog112.fc2.com/tb.php/64-be452abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想好きな奴ら

しゅこってるしニュース

トップ画面の記事をリニューアル致しました。 訪問者数が10000人を突破!! 皆様のおかげです!!ありがとうございます。

ブログランキング 小説・文学・ミステリーで 第1位 獲得!               ブログランキング 小説・文学・ホラーで  第1位  獲得!!

妄想賊4人組み

俊洸輝志

Author:俊洸輝志
妄想してますか? 僕たちはエブリディー。 このブログは、妄想の人のための妄想の人による、妄想のための、妄想がいいの。 えー、このブログは僕たん達4人、俊、洸、輝、志が脳内麻薬を分泌し、いい具合にケミストリーしてます。 4人が続けて毎回違う作者が、妄想による小説を書いて まぁ、そんな感じです。

ブログ管理者俊洸【輝】志はコメントが大好きです♪
是非コメントをお願いします!拍手もポチッとお願いします♪

【当サイト著作権を破棄していません。掲載されている全ての無断転載、複製は固く禁じます】

【世紀末編のイラストは全て『kuroichi』様の提供です。『kuroichi』様のblogへもどうぞお越し下さい。】

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

良ければガシコーン

面白ければガシコーン

FC2Blog Ranking

吹いたらガシコーン

リンクどんどんどうぞ!!連絡頂ければどなたでもリンク追加いたします。

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
4580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
1168位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

