「しゅこってるし!!」 俊洸輝志

妄想してますか?僕たちはエブリディー。このブログは妄想の人のための妄想の人による、妄想のための、妄想がいいの。このブログは4人が脳内麻薬を分泌、いい具合にケミストリーし、毎回違う作者が小説を書きます。   なお、この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 第2話 川崎男児~つながろう日本~

酒は人をダメにする。 酒は飲んでも、呑まれるな。 有名な格言である。

ここは川崎。 音楽と愛に溢れる街、川崎。


荒井洸介(28)
川崎で生まれ、川崎で育つ。
某大学にて研究助手として勤務。


気が付いたら、そこはトイレだった。
彼は前日の教授との接待飲みが仇となり、そこで朝を迎えた。

服についた汚物を落とす余力もなく、彼は自分のベッドで惰眠を貪る。
朝日がカーテンの隙間から容赦なく襲いかかる。

「ったく、なんだよ…。」

カーテンを念入りに閉め、惰眠を再び貪る。

2度目の起床は午後になってからだった。
二日酔いには生卵に牛乳が効くと信じる彼は、冷蔵庫を開ける。

がしかし、彼の希望とは裏腹に寂しい冷蔵庫の中身に、再び迎え酒に手を出すも、再び惰眠を貪り始める。





韓輝行(28)
川崎生まれ、川崎育ち、韓国人。
単身フィリピンに渡り、語学を修学した後、川崎にジュニア英会話スクールを開く。


前日の夜から授業教材のためパソコンに向かっていた彼は、おもむろにカーテンを開る。

強烈な朝日が彼に朝を迎えた事を告げる。


「oh good morning my sun (ああ、おはよう、私の太陽)」


毎朝の日課であるゴミ出しに向かう彼。

人気がない事に不安感を微塵も抱かず、ゴミ出しを終える。

家に戻るとすぐ、シャワーを浴び朝食の準備にかかる。

今日の献立はスクランブルエッグとトースト、そしてサラダ。

「This is delicious!(これはおいしい)」

朝食を終えると、彼は趣味の散歩に出かける。お気に入りは鶴見川の河川敷だ。

いつものようにサイクリングロードを歩く彼に、微塵の不安感がなかったと言えば嘘になる。

しかし、休日の朝ともなれば健康的な老若男女で溢れる河川敷に、その日はまったく人気がなかった。

橋を渡っても、公園へいけども、コンビニに入ろうとも、客はおろか店員すら見当たらなかった。


突如として街の異変に気付いた彼は、リダイヤルの一番上の男に電話をする。


to be continue(2人で書きました)

よろしければポチッと応援 宜しくお願いしますm(_ _"m)
スポンサーサイト

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://4545454519191919.blog112.fc2.com/tb.php/70-5355eb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想好きな奴ら

しゅこってるしニュース

トップ画面の記事をリニューアル致しました。 訪問者数が10000人を突破!! 皆様のおかげです!!ありがとうございます。

ブログランキング 小説・文学・ミステリーで 第1位 獲得!               ブログランキング 小説・文学・ホラーで  第1位  獲得!!

妄想賊4人組み

俊洸輝志

Author:俊洸輝志
妄想してますか? 僕たちはエブリディー。 このブログは、妄想の人のための妄想の人による、妄想のための、妄想がいいの。 えー、このブログは僕たん達4人、俊、洸、輝、志が脳内麻薬を分泌し、いい具合にケミストリーしてます。 4人が続けて毎回違う作者が、妄想による小説を書いて まぁ、そんな感じです。

ブログ管理者俊洸【輝】志はコメントが大好きです♪
是非コメントをお願いします!拍手もポチッとお願いします♪

【当サイト著作権を破棄していません。掲載されている全ての無断転載、複製は固く禁じます】

【世紀末編のイラストは全て『kuroichi』様の提供です。『kuroichi』様のblogへもどうぞお越し下さい。】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

良ければガシコーン

面白ければガシコーン

FC2Blog Ranking

吹いたらガシコーン

リンクどんどんどうぞ!!連絡頂ければどなたでもリンク追加いたします。

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
4001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
998位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。