fc2ブログ

「しゅこってるし!!」 俊洸輝志

妄想してますか?僕たちはエブリディー。このブログは妄想の人のための妄想の人による、妄想のための、妄想がいいの。このブログは4人が脳内麻薬を分泌、いい具合にケミストリーし、毎回違う作者が小説を書きます。   なお、この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません

■ 第3話 唯我眼鏡~メリハリエブリボディ~

男は家を持って初めて一人前

全国一番の持ち家率を誇る北陸地方 富山


先日脱サラし新たなる道を選んだ男が、高速道路のパーキングエリアにて燦々と降り注ぐ朝日を浴び、重いまぶたを開ける。

河野光将(28)
東京都に生まれ、エリートサラリーマンとなるも、脱サラし野菜ソムリエの道を選ぶ。


男は富山から東京へ帰る途中だった。突然の眠気に仮眠を取るため立ち寄った越中境パーキングエリアですっかり朝を迎えてしまったようだ。

「いけねぇ・・・、もう朝か。」

疲労感がどうも抜けない状態ではあったが、時間を取り戻すために彼は直ぐに車を走らせた。


車内からは田園風景が望めたが、彼は寝過ごしてしまった焦りがあり、がむしゃらに東京へ急いだ。


車は数時間後には埼玉県高坂パーキングエリアに着いていた。

運転中にも幾度となく多少の孤独感を抱いていた。当然一人なのだから仕方ないと自分に言い聞かせていたが、今まで通ってきた道に一台も車がいなかったことがそれを邪魔した。


彼はとうとう不安になりパーキングエリアにはいるも、それが一層彼の不安感を煽った。

確かに車は数台停まっている。しかし、人気がない。怖くなり少し駆け足気味になった彼は売店や喫煙所、トイレを懸命に回るも人の気配さえなく、どうしようもない孤独と恐怖が彼の足をより速くさせる。

停まっている車も恐る恐る見たが、そこにも人を見つける事ができなかった。


「なんなんだ・・・」

どういう事かまるで理解できなかった。ただ彼にできる事は車に乗り込み、自らの不安を越えた恐怖と戦いながら東京へと向かうことだった。



東京都に入った彼を待っていたは、以前のような変わらない町並みと首都・東京の空気だった。

若干の安堵感を得た彼は、高速道路を降りたすぐ近くにあるコンビニへ向かう。
どうやら駐車している車もあり、直ぐに車を停め迷わずドアを開けた。

店員はレジにはいない、おそらく奥にいるのだろう。立ち読みでもしていれば自然と客は来るはず、そう思い彼は雑誌に手にした。

10分、20分と彼は時間が過ぎていくのを考えまいと雑誌に集中するが、一向に人が入ってこない。

堪えきれずレジの前で叫んでも応答がない、遂に彼は道中考えまいとしてきた事が鮮明に脳裏を過ぎる。

「あ、でも・・・あいつは・・・」


彼は恐怖心を抑えきれず、親しい友人へ電話をかけることにした。


to be continue(この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません)

よろしければポチッと応援 宜しくお願いしますm(_ _"m)
スポンサーサイト



コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俊洸輝志

ぴゆう様

この度は誠にお見苦しい所をお見せしてしまい申し訳ありません。

ブログランキングのHTMLのミスで余分な文章までが記述されていました。

私どものチェックミスでせっかく訪問して下さってのにも関わらず不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。

大変恐縮ですが再び相互リンクのご検討をお願いできますでしょうか? 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YUKA

面白~~い!

1日1話って決めていたのに
2話読んじゃいました^^

何が起こっているんだろう?って、続きが気になる~~
まだ導入なんでしょうけど、本当に上手ですね。

読むのを止めるのが、ちょっと苦痛(笑)
でも、自分も書かなきゃ……^^;;

楽しみが増えました^^
頑張ってください♪

俊洸輝志

ありがとうございます!!

どんどん更新いたしますので1日2話でも大丈夫・・・です!笑

YUKAさんのブログにも遊びにいきます!ポチッと拍手忘れません!

今後つまらなくなるかもですが、末永くよろしくお願いいたします!

スピンオフは各作者の酔狂ですから気にしないで下さい笑

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://4545454519191919.blog112.fc2.com/tb.php/71-292a89ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想好きな奴ら

しゅこってるしニュース

トップ画面の記事をリニューアル致しました。 訪問者数が10000人を突破!! 皆様のおかげです!!ありがとうございます。

ブログランキング 小説・文学・ミステリーで 第1位 獲得!               ブログランキング 小説・文学・ホラーで  第1位  獲得!!

妄想賊4人組み

俊洸輝志

Author:俊洸輝志
妄想してますか? 僕たちはエブリディー。 このブログは、妄想の人のための妄想の人による、妄想のための、妄想がいいの。 えー、このブログは僕たん達4人、俊、洸、輝、志が脳内麻薬を分泌し、いい具合にケミストリーしてます。 4人が続けて毎回違う作者が、妄想による小説を書いて まぁ、そんな感じです。

ブログ管理者俊洸【輝】志はコメントが大好きです♪
是非コメントをお願いします!拍手もポチッとお願いします♪

【当サイト著作権を破棄していません。掲載されている全ての無断転載、複製は固く禁じます】

【世紀末編のイラストは全て『kuroichi』様の提供です。『kuroichi』様のblogへもどうぞお越し下さい。】

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

良ければガシコーン

面白ければガシコーン

FC2Blog Ranking

吹いたらガシコーン

リンクどんどんどうぞ!!連絡頂ければどなたでもリンク追加いたします。

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
3044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
767位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー