「しゅこってるし!!」 俊洸輝志

妄想してますか?僕たちはエブリディー。このブログは妄想の人のための妄想の人による、妄想のための、妄想がいいの。このブログは4人が脳内麻薬を分泌、いい具合にケミストリーし、毎回違う作者が小説を書きます。   なお、この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ 第8話 居常~花火大会大嫌い~

学生時代から仲の良かった緑と由記。



しかしふたりともここのところ仕事が忙しく、会う機会などなかった。



連休を利用し、ふたりは某テーマパークへ遊びに行くことに。多忙な現実とは別世界の夢と希望に満ち溢れた国、由記に至ってはド田舎からの久しぶりの上京ともあって歳も忘れて大いにはしゃいだ。



三十路前、独身、彼氏なし、女性ふたりというシチュエーションは多少頂けないかもしれないが男二人で行くよりはいいだろう。



さすがに三十路前ともなると体力の低下が著しく、早々に夢の国を後にし、緑の家で一泊することにした。



ふたりは軽く酒を飲み、床に就いてから少し話始める。



由記「うちらいつになったら結婚出来るんだろうね?」



緑「彼氏すらいないしね。そもそも仕事忙しくて作れないし…。」



由記「ヤバいよねぇ…。はぁ、結婚したい、仕事辞めたい…。」



やはり三十路前ともなると結婚願望が出てくるものか。


女性を例えるとなると、クリスマスケーキである。
24、25には飛ぶように売れるが、26を迎えてしまったクリスマスケーキはいかにおいしそうであっても、「売れ残り」というレッテルを貼られてしまうのだ。


レッテルを貼られ、早2年が経つふたりはどんどん卑屈になってゆく。


このままではいけないと寝る事にした。








翌朝、昼前にふたりは目を覚ます。



緑「おはよう、由記。」



由記「ん、おはよう。」



緑「もうそろそろお昼だね。もう空港に向かう?」



由記「ん~、お昼ご飯でも食べに行かない?明日からまた仕事だしもうちょっと一緒にいようよ。」




緑「そうだね。じゃあシャワー浴びてから行こうか。」




明日からまた始まる日常へ戻る事を先延ばしにするかように、ふたりは少しでも長く一緒にいようとした。しかし今までの日常はもう存在しない。



順番にシャワーを浴び、支度を済ましたふたりは外へ出る。



休日の昼であるのに明らかに静かな街に違和感を感じた。



由記「なんかおかしくない?」



緑「うん、この時間にだれもいないなんて…。」



人の気配のない街に恐怖心すら覚えた。そのとき、緑の携帯電話に着信が入る。



由記「だれ?」



緑「香織だ。」



ふたりの強張った表情も、旧友からの着信にほころぶ。



緑「もしもし?」



香織「もしもし!みーちゃん!よかった、繋がった。」



緑「どうしたの?」



香織はこれまでの状況を話した。突然街から人が姿を消したこと、連絡の取れた光将・輝行・洸介の4人と行動を共にしていること、光将が怪我をしたこと、連絡が取れる人をさがしていたことを伝えた。



緑「え?こっちも人がいないの…。」



香織「やっぱり…。バラバラに行動するのはなんだか危険な気がするから一緒に行動しない?今どこにいるの?あたしの家まで来れる?」



緑「わかった。今由記と一緒にあたしの家にいるの。でも電車も動いてなさそうだしどうしよう?」



香織「じゃあ、韓ちゃんか洸ちゃんをそっちに向かわせるから。」



緑「わかった。待ってる。」



緑は香織から聞いた話を由記に伝える。



由紀「え?メガネ事故ったの?」




昨日までの賑やかな世界が嘘であったかのように、静寂が広がる。


昨日までは戻りたくなかった日常も、今は望んでも戻ることはできない。




to be continue(一部失礼な表現がありますが演出です。ご了承ください。)

よろしければポチッと応援 宜しくお願いしますm(_ _"m)
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俊洸輝志

そうですね笑

大晦日なのですか、色々言い方変るものですね?笑

32歳・・・俊洸輝志は全員、野朗なので関係ないですが、留意してその年齢付近の方と接するようにします!

いつもありがとうございます^^

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://4545454519191919.blog112.fc2.com/tb.php/77-7f8fca63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妄想好きな奴ら

しゅこってるしニュース

トップ画面の記事をリニューアル致しました。 訪問者数が10000人を突破!! 皆様のおかげです!!ありがとうございます。

ブログランキング 小説・文学・ミステリーで 第1位 獲得!               ブログランキング 小説・文学・ホラーで  第1位  獲得!!

妄想賊4人組み

俊洸輝志

Author:俊洸輝志
妄想してますか? 僕たちはエブリディー。 このブログは、妄想の人のための妄想の人による、妄想のための、妄想がいいの。 えー、このブログは僕たん達4人、俊、洸、輝、志が脳内麻薬を分泌し、いい具合にケミストリーしてます。 4人が続けて毎回違う作者が、妄想による小説を書いて まぁ、そんな感じです。

ブログ管理者俊洸【輝】志はコメントが大好きです♪
是非コメントをお願いします!拍手もポチッとお願いします♪

【当サイト著作権を破棄していません。掲載されている全ての無断転載、複製は固く禁じます】

【世紀末編のイラストは全て『kuroichi』様の提供です。『kuroichi』様のblogへもどうぞお越し下さい。】

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

良ければガシコーン

面白ければガシコーン

FC2Blog Ranking

吹いたらガシコーン

リンクどんどんどうぞ!!連絡頂ければどなたでもリンク追加いたします。

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
4001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
オリジナル小説
998位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。